I wonder

ゆっるい事務所担の覚え書き。Twitter@xiwonderx

少女漫画で読んでない勢も知ってたやぶひか

私はドラマを見るのは好きだけどあんまり幅広くは見てない。以前ホワイトラボやドS刑事を見ていたとちらっと話に出したけど、こういう刑事モノというか推理もの?ミステリー系を好んで見る傾向にある。
やぶひかをそのドラマで見てたってことに後で気づいたという話で元々はちゃおだかりぼんだかでやっていた漫画で知ってたことも書いたと思う。
で、私のまわりには少女漫画を読む人が多かったために(山田涼介と)やぶひかは知ってる勢は漫画で知ってる人が多いんだと思っていたんですが、出てきましたよ少女漫画読んでなかったけど(山田涼介と)やぶひかは知ってる勢が。

「山田涼介と金八先生にでていた子たちとがいるのがHey!Say!JUMP………?」

と聞かれたのです!私は自らの認識の偏りようをまざまざと感じました。ええ。金田一もなんですけど、割とジャニーズが出てて数年おきとか数年ごととかに世代交代的にやる高校生モノのドラマをまあー全然見ていなかった。金田一は山ちゃんのは見ていたのですが、アニメを見るからというのがきっかけでした。ちなみにごくせんも竜と隼人(もはや名前懐かしいわ)(でもすごい好きだったからすぐ思い出せたわ)のしか見ていません。

家族が見ていたりしたらそこから知るものなんですね……。ジャニーズ好きで満遍なく、けれど浅めに知りたいという感覚で20うん年間やってきてそのうえ人生の半分くらいジャニーズとかけ離れたとこ(漫画とかアニメ)のファンを兼ねてたので、人とその話ができるのがすごく久しぶりだったなあ。私がジャニーズ好きだと喧伝しだしても、その話もさせてくれることのありがたさが……。私が結構なジャニーズ好きだと人に言えるようになったきっかけをくれた伊野尾くん……と岡田くんに感謝!!
(どっちにも言えると思うのですが結構ジャニオタとアニオタは互いに好意的でないという偏見持ちでした)(兼ねオタが結構いることも知らなかった)




テレビすらそんなに見ない人のジャニーズ知識のおおもとを更に知りてえ。統計取りたいわ。言うだけなら自由だ。